生前整理の大切さとは?片付け堂には遺品整理士という資格を持ったスタッフがいます。

こんにちは、広島の不用品回収「片付け堂」です。久しぶりの登場となる私のおばあちゃんのお話しと、遺品整理・生前整理の大切さについてお話しします。寂しく悲しいことではありますが、必ずその時はやってきます。後々みんなが笑顔になれるように、今から片付けておくことも大切なことなのです。

タバコのヤニは窓も汚す?片付け堂と一緒に窓掃除をして良い運気を取り入れよう!

こんにちは、広島の不用品回収「片付け堂」です。今回はタバコのヤニで汚れた窓掃除についてです。タバコも立派なストレス発散の1つですが、上手に付き合わなければお部屋が不快な場所になってしまいます。おすすめの掃除用品をご紹介するとともに、改めて掃除のプロを利用する利点をお伝えいたします。

今日は広島平和記念日!片付け堂と一緒に「他人を思いやる気持ち」を考えよう!

こんにちは、広島の不用品回収「片付け堂」です。今日は「広島平和記念日」ですね。心穏やかに1日を過ごしましょう。そして過去の教訓から「他人を思いやる気持ち」をぜひ皆さんで考えて頂けたらと思います。整理整頓やお部屋を清潔に保つことは、自分のためだけではなく人のためにもなるのです。

雑草魂なんて勘弁して!伸び続ける雑草と辛い草むしり…片付け堂がお手伝いします!

こんにちは、広島の不用品回収「片付け堂」です。今回は「雑草魂」とも呼ばれる除草剤すら大して効かないお庭の草むしりについてお話しします。マイガーデンを持つことは憧れでもありましたが、実際にいざ持ってみると人には理解されない苦労があれもこれもと出てきます。片付け堂では草むしりのお手伝いもしておりますので、ぜひ読んでみてください。

ビールの空き缶はゴキブリの大好物!微妙なペースで溜まる資源ゴミも片付け堂が回収します!

こんにちは、広島の不用品回収「片付け堂」です。昨夜、我が家に大きめのゴキブリさんが出ました。一瞬カブトムシかと思うほどの大きさでしたが、原因はビールの空き缶でした。微妙なペースで溜まるため、出すタイミングがなかなか見つからない資源ゴミ。そんな時こそ不用品回収!という不用品回収の魅力に、皆様気付いてください!

来たる台風に備えよう!外に置いてあるものは凶器になる?不用品回収が片付けます!

こんにちは、広島の不用品回収「片付け堂」です。今週末に台風5号が上陸するとの話ですが、皆様、台風対策はもう終わっていますでしょうか?我が家では家庭菜園の野菜たちを避難させたり、雨漏り防止にペンキを塗ったりと忙しい1日でした。思い返せば不用品回収って結構便利なもの?と気付いたり。。。

家の建て直しはやることがいっぱい!そんな時こそ片付け堂にご連絡ください!

こんにちは、広島の不用品回収「片付け堂」です。大家さんが家を建て直すとのことで初めて知ったのですが、解体屋さんが持って帰ってくれるのは家を解体した際に出る「木材だけ」なのですね。その前に仮の住まいに引っ越しをして、更には不用品の片付けまでしなくてはいけない…そんな時こそ不用品回収を使ってください!