広島で新生活!お出かけにオススメな「うさぎ島」の魅力!

広島で新生活を始める皆さん!こんにちは!広島の片付け堂です。

広島には沢山の素晴らしい景色や美味しいグルメなどを楽しめる観光スポットがあるのですが、本日はその中のひとつ「うさぎ島」をご紹介させて下さい。

広島県大久野島「うさぎ島」で野うさぎに癒されちゃいましょう!

瀬戸内海に浮かぶ「うさぎ島」!

広島県竹原市大久野島。一周約4㎞と、とっても小さな島ですが、こちらには沢山の野うさぎが生息しているんです。

可愛いうさぎさん達と触れ合って日頃のストレスを忘れてしまいましょう!!

かつては毒ガス工場の島として、世界大戦中は地図から削除されていた大久野島。

今では当時の面影は無く、人懐こい野うさぎがお出迎えしてくれる「うさぎ島」として多くの人々が訪れる島になっているんです。

うさぎ島へのアクセス方

広島県竹原市の忠海港から、フェリーでうさぎ島へ渡ります。

乗船時間は15分程度で、あっという間ではありますが、穏やかで美しい瀬戸内海を航行するフェリーに乗船するだけでも、気持ちが良いものです!

桟橋について島に上陸すると、直ぐにうさぎさん達がお出迎え!

島内でうさぎが一番集まる場所は?

可愛いうさぎ達がたくさん群れているスポットの一つが、休暇村前の芝生広場。

こちらを目指して歩いていく途中にも、後をついてくる子や木陰で寝そべる子など色んな種類、毛色、小さい子から貫禄のある大きな子など様々なうさぎの様子を見ることが出来ますよ♡

また道中には毒ガス資料館がありますので、こちらに立ち寄って戦時中の歴史を感じることも出来ます。

休暇村本館についたら餌を購入しましょう

休暇村本館で餌を購入出来るので、購入したら早速休暇村前の芝生広場でウサギさん達に餌をあげてみて下さいね!

餌や!!っと、ビックリするほど沢山のうさぎ達が駆け寄ってくるというか、群がってきます(笑)

その勢いに最初は少し驚いてしまいますが(笑)

慣れてくると、膝によじ登ってくる愛らしいウサギ達にキュンキュンしてしまいます♡

撫でると気持ち良さそうに目を閉じている様子を見ると、日頃の疲れなどが一気に吹っ飛んでいく程、癒されちゃいますよ!

注意点として、とても人懐こいうさぎ島のうさぎさん達ですが、臆病で警戒心の強い子も居ます。

うさぎと接する時は驚かさないように、優しく接してあげて下さいね!

うさぎ島でたっぷり癒やしの時間を過ごした後は、帰りに尾道ラーメンで締める!そんなコースもオススメです。

いかがでしたか?休日などに訪れてみたい!そう思って頂けたら嬉しいです。

また、広島で新生活を始める際に引っ越しなどで処分しなければいけない不用品が出ましたら、是非片付け堂にお任せ下さい!

我々片付け堂なら、広島県内、どこでも不用品一点からでも回収に伺います!またハウスクリーニングなどのサービスや不用品買い取りなども行なっておりますのでまずは無料のお見積もりから!お気軽にご相談くださいませ!

広島の不用品回収「片付け堂」 は広島市安心の許可業者。粗大ごみ、家庭ごみの収集、片付けはお任せ!