来たる台風に備えよう!外に置いてあるものは凶器になる?不用品回収が片付けます!

こんにちは、広島の不用品回収「片付け堂」です。

台風5号が接近しているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は庭で育てている家庭菜園の野菜たちを今日から玄関に置いておくため、玄関の片付けに追われていました。

ミニトマトにサニーレタスにモロヘイヤ、すくすくと育ってくれているのは有難いのですが、まだまだ食べられるのは先なので、この台風で野菜の価格が高騰しないかと主婦としては心配になります。

ブログを読んでくれている方の中に家庭菜園をしている方がいらっしゃったら、おすすめの野菜は何か聞きたいな~なんて、会社のブログでそんなことをしてはダメですね(笑)

■台風や防風では、家にも被害が及びます。準備は出来ていますか?

さてさて、そんな台風に備えて屋根の溝に防水ペンキを塗りました。

職人さんや大工さんは毎日こんなに陽を浴びながら働いているのかと思ったら、頭が上がらない思いです。

我が家は古い戸建てなので、トタン屋根と瓦で造られています。

トタン屋根と瓦の間に水が溜まって雨漏りするわけですが、台風になるとバケツが足りないほどなので、今回は先にペンキを塗ってみることにしました。

台風の前は恐ろしいほど暑く晴れるので、防水ペンキもしっかり乾き来たる台風5号もこれでばっちりしのげそうです。

そして、気付いてしまいました。家の裏にあるゴミに。。。

我が家は四方をご近所さんの家で囲まれているため、裏側は特に見る機会もありません。

久しぶりに屋根に登ってみると、見たくなかったゴミの数々。

そんなのあったっけ?と思いましたが、風で飛ばされてきたり、あとで片そうと思っていたものが転がって隙間に入ったりと、これもそろそろ片さないとかなぁと。。。

でも正直、触りたくありません。

そのままどこかへ行ってくれるならそんなに有難いことはない。

だけどそうも言ってられませんよね。

■不用品回収って意外と便利?賢く使って快適に生活しよう!

ということで、大家さんが自宅を建て直すらしいので、解体作業中に大家さんの家にポイ―!そのまま回収してもらおう!と言われたのですが、それはダメらしく、不用品回収を頼んでとお願いされました。

こうして考えてみると、不用品回収って本当はとても便利なものなんじゃないか?と思います。

我が家の自治体では燃えるゴミは有料の指定袋に入れないと、回収してもらえません。

単価としては安いかもしれませんが、まとめて出すときや台風などでゴミが溜まってしまったときは、自治体を利用するよりも不用品回収の方がお得だったりします。

片付け堂では便利なLINEを使用してやり取りが出来るので、皆様お気軽にご連絡ください!

これから頻繁に台風がやってくることになると思いますので、くれぐれも安全に、ケガや事故に巻き込まれないようにお過ごしくださいませ。

広島の不用品回収「片付け堂」

広島の不用品回収「片付け堂」 は広島市安心の許可業者。粗大ごみ、家庭ごみの収集、片付けはお任せ!