面倒なベランダや室外機の汚れは重曹スプレーで撃退!!広島でハウスクリーニングを頼むなら?

みなさんこんにちは!広島の片付け堂です。

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ冷房が手放せない・・・エアコンを付けっ放し!そんなご家庭も多いかと思います。

かくいう我が家も、室内飼いをしている愛猫のために冷房を24時間稼働し続けております。

愛犬、愛猫などペットをはじめ、小さいお子様、ご高齢者のいるお家などは夏場は冷房、冬場は暖房などエアコンの使用率も高くなる傾向があるかと思いますが、そこで気になるのが料金はもちろんなのですが、室外機、ベランダの汚れです。

皆様のお家のベランダ、手すり部分など黒く変色してざらついていたりなどしませんか?

ベランダや室外機の汚れの正体は?

そもそも、あのザラついた汚れの正体はなんなのか。

あのざらつきは

砂・ほこり・外気の汚れ。換気口からの油汚れ

などなど・・・

大気中に舞っているものや室内の汚れが、ベランダや室外機に付着してしまっているんです。

汚れが付着していることで室外機の働きも低下しますし、窓を開けた際にベランダの汚れが室内に入り込んでしまったりもするので、なるべくこまめにお掃除したいものですね!

ベランダ掃除に適している天候とは?

ベランダや室外機のお掃除に適した天候は、曇りの日や小雨など

湿度の高い日を選んでお掃除するのがオススメです!

なぜかというと、湿度の高いこれらの日は空気中の細かいゴミの粒子が、水分を含んで重くなり、地面に落ちることで掃除がしやすくなるんです。!

ただし、いくら湿度が高くても、強風、強雨の日などは危険ですので避けてくださいね!

 さて、適した天候の日がありましたら、早速掃除に取り掛かりましょう!

「床」「手すり」が主な掃除ポイントなので、この2つを綺麗にすることで大きな変化が感じられと思います!

注意点として、集合住宅にお住いの方は階下への水漏れ、隣家との排水溝を溢れさせてしまう・・・そんなご迷惑をおかけしないように十分にご注意くださいね。

ベランダ掃除は身近な重曹で!

用意するものはたったこれだけ!

・重曹(大さじ5〜6)

・45度程度のぬるま湯(1000㎖)  

こちらの2点を混ぜるだけ!!でエコなのにしっかり洗浄効果のある重曹スプレーが完成しちゃうんです。

使用方法としては、気になる汚れの箇所にスプレーし、五分程度置き汚れを浮かせてからブラシなどで擦り、最後に水で洗い流すだけです!

仕上げに新聞紙で水分を拭き取る!ここまですればピカピカのベランダ、室外機になるかと思います。

ただし、普段お忙しくてベランダ掃除まで手が回らない!しなくちゃいけないのは分かっているけれど、どうして面倒くささが勝ってしまう・・・

そんな方は我々片付け堂のハウスクリーニングにおまかせください!

片付け堂のハウスクリーニング。

こちらは基本作業としまして、キッチン、トイレ、浴室、洗濯機置き場、ガラスサッシ、網戸、ベランダ、押入れ、床面(フローリング、畳等)などの掃き掃除、拭き掃除がセットとなっておりますので、お任せいただくだけで家の中が綺麗にさっぱりといたします!

またハウスクリーニングだけではなく、お庭を綺麗にする草むしりや剪定サービス、なかなか普段は捨てづらい大型の家具や家電などの不用品回収などのサービスもございますので

こちらも併せてご利用してみて下さいね!

お見積もりは無料ですので、皆様からのご連絡をお待ちしています!

 

 

 

きっとお役に立つことができると思います!!

>>ごみのコンビニ片付け堂

広島の不用品回収「片付け堂」 は広島市安心の許可業者。粗大ごみ、家庭ごみの収集、片付けはお任せ!